アレルギー克服!塩料理と映画鑑賞の日記

塩味のみの料理と、映画の感想を適当に書いてます。塩味だけで結構いけちゃうよ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「くれなずめ」

興味のあることは「死」なんだな、と感じる。 AIのオススメ機能ってすごい Amazon prime videoでなんの映画観ようかな~と悩む時に参考にしている、 「あなたが興味のありそうな映画」 その中にあった、映画「くれなずめ」 おもろかった 以前なんかで検索し…

なんかスッキリ

最近、岡田斗司夫さんがブーム。 映画解説がおもしろい。 他の動画を探していたところ、切り抜き動画を発見。 -------------------私が思う「頭がいい」とは この世の中にある現象を有限要素に分解し、 整理して処理する能力のこと ※有限要素とは、 抽象的な…

ある晴れた土曜日の昼に思ったこと

ヨガってやっぱり好き。 お香を焚き、ストレッチ後、太陽礼拝を適度に繰り返し、瞑想。 ここ1-2年はイヤなこともなく、心地がよい日を過ごせて幸せ。 瞑想したら幸せすぎて涙が出た。 こんなことも考えた。 もし、ガンなどの治らない病気になったとしても、 …

いろいろメモ書きで吐き出すの巻

ふわっとした指示を具体的にカタチにして実行していくこと これができる人と今仕事をしているのだが、ほんと優秀で仕事がしやすい。 どんなプロセスでやっているんだろう?と覚書き これは後々自分のためになるのだろう 上司に、指示の意図、目的を確認し、…

いつかの下書き3 お笑いって・・・

Amazonプライムで、「ドキュメンタル」を見た 「笑い」とは何か?をずっと考えて生きている人である松本人志の言葉を聞いていると、新たな気づきあり。 なぜ笑うのか?人間の心理を深堀して、お笑い芸人の人達は きっと笑いのパターンをいくつか発見している…

いつかの下書き2 

同じ人間なのか?というくらい、不思議な感覚。 私は恋愛至上主義でなく、恋愛感情を抱くことが少ない方だ。 なので、他人の恋愛に関する心情を聞いたり見たりするのが好きだ。 ということで、恋愛リアリティショーをよく見る。 ある程度のシナリオがあるに…

いつかの下書き 映画「ゴーン・ガール」

はっきりいって、すごくおもしろかった。 とても皮肉を感じたし。 事実を元に判断する少数の人(女刑事と弁護士)と、 感じた気持ちで判断する多数の人たち。 後者の行動パターンを理解し、欲しがる言葉や人物像、 ストーリーを作れる「頭の良い人」(エイミ…