アレルギー克服!塩料理と映画鑑賞の日記

塩味のみの料理と、映画の感想を適当に書いてます。塩味だけで結構いけちゃうよ

映画「くれなずめ」

興味のあることは「死」なんだな、と感じる。

 

 

AIのオススメ機能ってすごい

Amazon prime videoでなんの映画観ようかな~と悩む時に参考にしている、

「あなたが興味のありそうな映画」

 

その中にあった、映画「くれなずめ」 おもろかった

以前なんかで検索したことのある松居大悟さんの脚本、監督。

元々は舞台劇だったものの映画化のようで。

 

個人的に心に引っかかった言葉

・引きずることから逃げんじゃねーよ

・過去なんて書き換えろ

 

この2つは予告編動画にもしっかり入っていて、

私は狙い通り伝えたいメッセージを受け取ったってことなのかな、と思った。

 


www.youtube.com

 

引きずることってなんか嫌 → 引きずってもいいんじゃない?

過去は書き換えられない → 書き換えちゃえばいいじゃん!

 

と、知らずに「こうするべき」とか「しょうがないこと」と思っていた部分を

ほぐしてもらえた感じで、ありがたかった。

 

自分の中で、ズルズルと引きずる事は避けたいと思っている

なぜなら、心をかき乱されていちいち面倒だから。

今は、心をかき乱せれないようにする方法として、

「避けたいこと」にちゃんと向き合って考えることを取っている。

自分がなぜそれを避けたいと思っているのか?何が嫌なのか?を考えることで

自分の心情を知って、それを受け入れる。

 

この映画のテーマでもある「死」

多くの人にとって、避けたいことって「死ぬこと」なのだろう。

 

何かわからないものだから、気になるし興味が湧く

私は、その後どうなるの?という興味の方が「怖い」より勝っているのかもな

どうなるかわかんないから、試してみたいよね

あ、やばいのかな、この感じ 苦笑



登場していた俳優に関して。

今後、役者検索で作品検索してみたいと思った人は、

前田敦子さんと若葉竜也さん。

 

理由

「毒島ゆり子のせきらら日記」を観て、演技うまいと思った。
その後見た映画に出てきた役がどれも好きなキャラクター。

この「くれなずめ」の子も、「町田君の世界」の子も。ちょっとぶっとんでる系。

 

映画観た後、この人誰?と思って検索した「若葉竜也さん」は、

「愛がなんだ」に出ていた人と知ってビックリ!

出る作品によって全然雰囲気が違う人は興味深い。