アレルギー克服!塩料理と映画鑑賞の日記

塩味のみの料理と、映画の感想を適当に書いてます。塩味だけで結構いけちゃうよ

なんだかメランコリー

弱音を吐く。

久しぶりに頬が腫れてしまったせいだろうか、

なんだかメランコリー。

 

頬が腫れてしまったのは、アレルギー症状で、何か食べ物が原因だろうが、どの食べ物かは、もはやわからん・・・。

 

昨年後半から仕事が忙しくなり、自炊せず既製品を食べることも増えていたし、年始は実家でおいしいおせちを食べたし、調子に乗りすぎたのでしょうよ。はいはい、すみませんねぇ。わるーござんした。私が悪かった。それしかない。だから辛い。

 

食べたいものが食べれないって、我慢している状態だからストレスになるんだよね。気分が落ち込んでても、むかつくことにお腹は減るし、生きることは食べることでもあるから逃れることもできず、だから辛い。食欲、無くなって欲しい・・・

 

 

しかし、食欲は無くならないから食べます。ならば少しは気分が上がるようなことを・・・

 

ということで、久しぶりに「ストウブ」を検索。ティファールの鍋が焦げ付くようになってしまったこともあり、新調したいなぁと。

 

無水鍋」で調べてみるとたくさんある・・・。親切にも比較しているサイト発見。

https://my-best.com/7174

むふむふ、アイリスオーヤマが安くて使いやすそう。でもーーー、このデザインはちょっといやだなぁ・・・

f:id:hinageshix:20210117234433p:plain

1つ前のやつなのかな?こっちの方が好み。

f:id:hinageshix:20210117234722p:plain

でもレッドはどこも売り切れなのね・・・残念。 ブルーで妥協する。

3,500円で無水鍋、初挑戦。

果たして今までとの味の差はいかに・・・