アレルギー克服!塩料理と映画鑑賞の日記

塩味のみの料理と、映画の感想を適当に書いてます。塩味だけで結構いけちゃうよ

ミッドサマーーー

予告編で気になってたやーーーつ。

なんか不気味そうなやーーーつ。

 

観終わった後、いろんな考察を読むのがおもしろかった。

 ルーン文字について事細かに説明してあったり。

なんか「わからないこと」って魅力的なんだろうな。

 

個人的に好みだった点

・タロットの世界のような、なんとなく怖くて不思議な絵、世界観

・色使い(衣装や自然)

・生と死に関する内容

 

歴史的にも閉じたコミュニティでは近親相姦で障害のある子どもが生まれていたはず。映画に出てくるホルガ村では、嫌悪せず「特別な存在」として扱っている点に、「へ~」と思った。

 

まぁ、これは物語だけど、「人間の生死をどのように扱うか」について、良い悪いは置いておいて、「なるほどね、そういう扱い方もあるかもね」と興味深く鑑賞。

 

泣きわめくダニーを囲み、村の女性たちが声を合わせて一緒に泣きわめいていたシーンが印象的だった。「一緒に悲しみを味わうこと」は救いになるの?

 

私だったらいらないな・・・

 

でも、家族が突然全員いなくなって、その上恋人に裏切られて一人になったら、どうだろう?自分だったら何を求めるだろう?

 

ダニーは救われているように感じたので、よかったねーと思ったが・・・

でもさ・・・いろいろグロいシーンとか、衝撃的な点は多々あった中で、何が一番怖かったかって、私は最後に彼女がにんまり笑った点だな。

 

復讐心って怖いよね。

 

 

ミッドサマー(字幕版)

ミッドサマー(字幕版)

  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: Prime Video