アレルギー克服!塩料理と映画鑑賞の日記

塩味のみの料理と、映画の感想を適当に書いてます。塩味だけで結構いけちゃうよ

味付けは塩。以上。

で、調味料 塩のみって どーすればいいの!!!

(下記の記事からの続き)

遅延型アレルギー

遅延型アレルギー②

 

 

まずやったこと

  • 塩について知る。

 

出会ったもの

  • 海の精

www.uminosei.com

海の精 赤ラベル 240g

海の精 赤ラベル 240g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

結果

  • 塩だけで十分美味しいやん!!!!

 

 

1年間、塩だけの味付けで生活して、起こった変化

  • 素材そのものの美味しさがわかるようになった
  • 外食の味付けが濃く感じるようになった
  • 添加物だらけの食品が、変な味に感じるようになった(特にガム)
  • 出汁の奥深い味に改めて感動

 

 

顔が腫れる経験をしてから2年経つ今も、

卵、小麦、乳製品はなるべく避けるようにしています。

(この3つは、3日以上は摂らない方が私はいいみたい)

 

これらの食品以外でも、やはり食べ過ぎてしまったり、

同じものを繰り返し食べてしまったり、

腸に負担をかけるようなことをすると、身体が反応します。

 

主な症状

  • お腹が張る
  • 顔が浮腫む(これは生理周期とも関係あり)
  • 顔に蕁麻疹のような凸凹が出る
  • 便が細くなる

 

症状が出ないようにすることがまず大事ですが、出てしまったら、腸を休ませる。

消化時間を減らし、代謝の時間を増やす。

 

つまり、食べない時間帯を増やす。

ってところが大切だと感じています。

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する