アレルギー克服!塩料理と映画鑑賞の日記

塩味のみの料理と、映画の感想を適当に書いてます。塩味だけで結構いけちゃうよ

記録欲

夫の影響でブログをはじめてみる。

昔に比べて記録欲が無くなっていることに気づく。

記録欲ピークは15歳と20歳の頃。
何でも書き留めておきたかった。
振り返ると多感な時期だったんだなぁ。。

15歳高校生。
初めて恋人らしい人ができて嬉しい一方、
勉強しろ、早く帰ってこいと親がうるさく、
学校もそこまで楽しくない日々。
自分のことをわかってくれる人が欲しい、
感覚が一緒の人がいて欲しい、
とノートに向かって書いていた。
わかって欲しかったのか、
受け止めて欲しかったのか、
ただ発信したかったのか。

20歳大学生。
受験勉強から解放され、
希望通り感覚が合う友達と出逢え楽しい日々。
キラキラした楽しい気持ちを
ノートに向かって書いていた。
感じたことを一つでも忘れたくなくて。


さて38歳の今は?
結婚して仕事も安定、普通の日々。
いや、15歳も20歳も普通の日々だったな。
何も感じてない?
いや、感じてるな。
感情一回りしたってことか?

自己観察として普通を記録しておくことは
後々見るとおもしろい。
自己整理として始めてみよう。



で、今日の出来事。
新宿にある、レディースクリニック(婦人科)に
行ってきた。
www.1971fujinka.jp



選んだ理由は、2つ。
・web予約ができる
・土日診療あり
金曜時点で日曜の予約が取れた。素晴らしい。

行った理由は、陰部がかゆい!
(大きな声では言えない😅)

クリニックはキレイで、
ステマチック、
待ち時間もほどほど(15分程度)、
受付の人も感じがよく、
先生も特に問題なく、
良かった。

今回生理中のため検査できず
診察はしなかったので、
機材がどんな感じかは不明だが、
診療室の感じからしてキレイで
問題はないと思われる。

婦人科の先生問題。
やっぱり女医の病院が人気。
カーテンがあっても、男性の前で股開くって
やっぱりけっこう抵抗ある。
でもおじいちゃんなら抵抗感下がる。
なぜか?
異性感が薄れるから。
イケメン風とか出てきたら
オンナを意識してしまう…
コレって確率低いけど、
男性も女医に対して同じ気分だよなぁきっと。
キレイな先生出てきたら緊張するよなぁ。
股開くことはないだろうが。


ここのクリニックはweb予約時に、
女医希望かも選べるところも良い。
やはり予約は女医希望から埋まっていく。
今回は予約が取れること優先で
男性医師でも良い方を選択。
50代半ばくらいのおじさん先生だったので
診察したとしても緊張はなかったな。

陰部がかゆいっていうと、
すぐ性病と結びつけるけどね、
だいたいが皮膚湿疹なんですよね、
と先生。
性病とは思っていなかったが、
そーなんですね、と相づち。

個人的にはまたカンジダかなぁと思いつつ、
皮膚は弱いので単なる湿疹か、
とりあえず検査できなかったので
薬塗って様子見。
毎月ナプキンやタンポンってホントに
やっかい。
最近は薬のCMも見るし、けっこうかゆみで
悩んでいる人多いのではないかと思う。
なかなか話題には出さないよな、
陰部がかゆいって。。

はやくかゆみから解放されスッキリしたい。

検査できないなら薬局の薬でもよかったか。。。

【第2類医薬品】フェミニーナ軟膏S 30g

【第2類医薬品】フェミニーナ軟膏S 30g